Loading...

EVENT

2019年度グランプリ受賞作品【BLISS 無上の喜び】凱旋展示決定!

2019.10.04

ハイクラスジュエリーブランド・TOMOKO KODERAクリエイティブデザイナー小寺智子がデザインし、ニューコーゲイ株式会社で製作した作品BLISS 無上の喜び】が、JJAジュエリーデザインアワード2019にて、グランプリ(日本ジュエリー大賞・内閣総理大臣賞)技術賞ダブル受賞の快挙を果たしました。

 

_DSC8631_R.jpg

 

本のジュエリー業界において最も権威あるジュエリーコンテストとして知られる「JJA ジュエリーデザインアワード」は、独創的で斬新な優れたジュエリーを国内・海外へ向けて発信していく場として社団法人日本ジュエリー協会が毎年開催している恒例イベントです。

 

小寺智子の作品【BLISS 無上の喜び】は、応募総数71 作品133 点の中から厳正な審査の結果、本ジュエリー賞・内閣総理大臣賞を受賞。シンプルで凛とした格があり細部までき届いた仕上げで技術賞も併せて受賞した。」(審査員 飯野)など称賛の声が上がりました。

 

 

201910月18日(金)?20日(日)

受賞作【BLISS 無上の喜び】を、どこよりも早くご覧いただける3日間

旗艦店であるTOMOKO KODERA CONCEPT SHOPにて、受賞を記念した特別先行披露イベントを行います。

独創的なデザインとハイクオリティなダイヤモンドから生まれたBLISS無上の喜び】。

モルディブの風を感じる輝きをお楽しみください。

また、お客さまからのたくさんのご要望におこたえして、ジュエリー界のオスカーともいわれるHRD AWARDS 2015年に日本人初のグランプリを受賞した作品【もみ殻】も同時展示いたします。

日本と世界、それぞれ権威あるジュエリーアワードで、どちらもグランプリを受賞した小寺智子が手掛けた最新クリエイションを、この機会にぜひご覧ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

会期●20191018日(金)・19日(土)・20日(日)

会場●TOMOKO KODERA CONCEPT SHOP

   東京都港区南青山5-10-1

   二葉ビル1F

   TEL 03-3486-1051 

   営業時間 11:00?19:30

※会期中のデザイナー来場予定はありません。

 

BLISS メイン画像 合体.jpg

 

小寺智子受賞コメント:

UNESCO生物圏保護区Baa環礁内にあるSonevaという島を初めて訪れた時、

その自然の魅惑的な美しさと強さ、人と自然が共生する様に触発されました。

海の奥で生まれた風が深碧の島の隅々まで渡ってゆく、そんな風に包まれている喜びと感謝の気持ちをジュエリーに託しました。

そして、これはデザインへの理解、高い技術力、並々ならぬ探求心を惜しみなく注いで下さったクラフトマンによって完成した作品です。