15 degrees ring

KODERA TOMOKO

つれづれなるままに

顔にあたって通り過ぎてゆく風

新しい自分になれる魔法の風

そんな緑色の風を描きたい

5月の新作のテーマは、「風」にしよう!

只今、デザイン健闘中

趣味の書道

神情朗達=しんじょう ろうたつ  
精神が闊達である。【晋書】


月1回、書道教室に通っています。書道展に初入選しました。

St. Valentine's day

「撮影中のおやつにどうぞ!」とライターさんからチョコレートの差し入れです。

可愛い過ぎて、誰も手をつけることができませんでしたので、

ラブシーンにして撮影。 きゃ~ ラブ・ラブ

15Degrees Ring 撮影2

撮影された画像は、すぐに画面にて確認できます。

小さなゴミや傷が付いていないか、鏡面の写りこみは美しいか、自然なコントラストと輝きが表現されているか・・・など

カメラマンさんからは、

「ダイヤが本当に綺麗。輝きもカット面も完璧に揃っているから撮影がすごく楽しい」といつも言ってもらえます。

真剣ですが幸せな現場です。

15Degrees Ring 撮影1

フィフティーンディグリーズリングの撮影です。 

手のモデルさん、カメラマンさんとアシスタントカメラマン、アートディレクターさんとアシスタントディレクター、ライターさん、広報担当者、そしてデザイナーの私で総勢8名で行いました。

デザインコンセプトにそって、ライティング、画面構成、色調、ワードイメージまで作りこんでゆきます。

 直径が2cmにも満たない小さな指輪ですが、大きなスタジオを貸し切り、

主役のリングは女優のように扱われます。