15 degrees ring

KODERA TOMOKO

つれづれなるままに

橙色に輝いて

昨日今日と本当に寒いですね。

よく晴れた寒い日の夕焼けは素晴らしく美しい。

一日中絵を書いていて、

ふと、壁を見ると白い壁が橙色になっています。

ナチュラルカラー石合わせ

ダイヤモンドには、透明石以外に、

パープル・ピンク・グリーン・イエローなど様々あります。

また、それぞれに色の濃淡や彩度の違いがあるので、

石組みをするときは、隣り合わせる石との調和を考えながら、

一粒づつ配置してゆきます。

そして、完成した時は、「私って天才!」と自画自賛して喜びます。 

写真は、作業中に撮った携帯画像なので色の美しさが伝わらないのが残念。

目の前に春が来たと思う位、本当に美しいんです。

スカイツリーもいいけど

駒形橋を通りスカイツリー見学に行ってきました。

途中、大好きな浅草満願堂の芋きんつばを買って、

出来立てホクホクを戴く。

冷たい空気を感じ歩きながら食べる芋きんは最高。

今年は強い

毎年お正月は、沿道で箱根駅伝を応援しています。

今年は1位と2位の差が10分以上ありびっくりしました。

勝っても負けても、走るランナーを見ていると感動して涙がでちぁいます。

飛龍

日本人、私たちみんなが

夢を語り合えるような素晴らしい一年になることを願っています。