15 degrees ring

KODERA TOMOKO

つれづれなるままに

クリスマスの灯り

クリスマスケーキにカラフルなろうそくを立てて、

きよし~この夜~と歌うだけで幸せになります。

クリスマスの夜

日が暮れて、

クリスマスの夜がやってきました。

 

Rocca

忘年会&打ち上げ。2次会のお茶会で、

アートディレクター柿木原さんからRoccaを教えてもらいました。

カードを重ねてゆくと立体的なグラフィックに変化する魅力的なゲームです。

さすが、アートディレクターが考えたカードゲームは違う!

15周年NEWSROOM

会場はこんな感じに構成しました。

私の頭の中で変化してゆく発想や考え方を

時間の経過に沿って、

イメージ写真とジュエリーを並べました。

自分を陳列しているみたいで、すこし照れくさい気もしましたが・・・・

 

15周年プレスプレビュー

今年でコレクションスタート15周年になりました。

今までの作品を回顧する企画を行っています。

プレス関係の方々にもご紹介する会をもうけましたので、

先日作ったレモンジャムとリンゴジャムでおもてなしをしました。

作り手の性分で、へたでも手作り感のあるものをおだししたくて!

lemon jam

12月初めに広島・因島に行ってきました。

街道沿いにレモン畑が豊かに続いていました。

商店街の果物屋さんで、無農薬レモンを15個買ってきました。重たかった~!

色も形もバラバラで美しくはなかったのですが、

「ジャムにするといいよ!」とお店の方にすすめられ購入。

今日は半日かけて、レモンジャムと、ついでにリンゴジャムも作りました。

明日の朝食が楽しみです。

厳島神社

海の上に立つという斬新な発想からなる

宮島の厳島神社は、

山と海の風景の中に一体化され

古代の人々の建築美・こだわりを

感じさせてくれる緊張感がありました。

富士山メロンパン

寒くなりましたね。12月も中旬当り前ですね。

暫く体調を崩したり、回復してからも

めちゃくちゃ忙しかったりとブログを書く気になれませんでした。

もともと文章を書くのが苦手だから、怠けてしまって・・・・

 

11月に富士山5合目まで行ってきました。バスでスイスイ?!と。

そこで売られている名物の「富士山メロンパン」

焼き立てアツアツなので、膝の上に置きながら食べました。

ビターチョコパウダーがかかっていてすごく美味しかったです。

おすすめです。